お久しぶりの更新~怒涛の上期始まり~

皆さんこんにちはkyo-heiです。
いやぁ、久しぶりのブログ更新です。
仕事がバッチバチに忙しく嵐のように過ぎ去っていきました。
昨日で5月も終わり、今日から6月です。

2019年も半分終わってしまったかと思うと震えが止まりません。
現実受け止めたくありません。

最近はと言うと、細々とやっていたダイエットも今週で1ヶ月経ちました。
経過は1.8キロ程、体重落ちました(*^^*)
見た目もすこーーーしだけ、戻ってきました。

今回のダイエットは、アンダーカロリーっていう方法で試しています。
※アンダーカロリーとは、消費カロリー>摂取カロリーをただひたすら毎日繰り返していく方法。
アンダーカロリーは時間はかかりますが、そこまで
過酷にならないのが利点で続けやすいダイエットと言えます。
今回は、アプリを使って徹底的に管理しています。
毎日、食べた物、時間、場所、寝る時間、起きた時間、体重、体脂肪、全部計ってます。
最初はものすごくめんどくさいと思っていましたが、慣れると習慣になるもんですね。

毎日更新していると、毎日体重の変化がこんなにあるのかと不思議に思うと同時に管理していなかった時間がめちゃくちゃ怖いです。

こんな感じ!
f:id:kyo-channel:20190601124044p:plain

会食や、どうしても避けられない外食の次の日は必ず体重が上昇しますが、夜には落ち着いて戻ります。
この、アンダーカロリーでも長い時間をかければ痩せられるのですが、今回は夢リストに書いてしまった、7月31日までに68キロになる。これを達成するにはアンダーカロリーだけだと、半年掛かります。
12月に痩せて体バキバキにしても誰も観ませんよね(^-^;

なので、時短で叶えるために運動をしています。
そうです、徒歩通勤を毎日やってます。雨が降ろうが二日酔いだろうが続けてます。
朝10キロ歩いてから仕事をすると言うキチガイ染みた習慣ですが、不思議なもので続ける癖がつくとその生活が辞められないもんですね(笑)
今では電車に乗って通勤したいと思わなくなりました(笑)

なんで、こんなにモチベーションが上がっているかと言うのは次のブログでお話します。
とりあえず、今一人でアウトレットに買い物に来ている最中の休憩で入ったタリーズコーヒーからの更新でしたw

ではまた。
食べ終わった後に写真を撮るkyo-hei氏。
うーん、ナンセンス。
f:id:kyo-channel:20190601125138j:plain