充実した休日

こんにちはkyo-heiです。
いきなりですが皆さん、充実した休日過ごしていますか?
自分は昔から疑問に思っていました。
なんだ充実した休日って。。

まぁ休日なんて人それぞれだし、皆違って皆良い的な事ですよね。
1日中家でゴロゴロも最高な休日ですし、遊園地に行って絶叫マシン乗りまくってストレス発散も良し、お友達とランチや夜から飲み会など皆さん様々な休日を過ごされてるかと思います。

そんな僕はと言うと、いつもはだいたい7時前に起きてまずお風呂を洗い、仕事で使う革靴を磨き、腕時計を磨き、マイ枕を干したり、洗車をし、午後はランニングや、ウィンドウショッピング並びに買い出しをし、夕方から夜ご飯を作るというのがだいたいのルーティンです。









… 








たまーに言われるのは、「充実してるね」など言われますがそれは多分早く起きてやることやってるからだと思います(^-^;
人は朝早く起きれば起きるほど幸福度が上がるらしいです。
ほんとかどうかの根拠はわかりませんが、朝早く起きた方が体の調子が良いことは間違いないですね。
これは実体験として、そう感じます。  

そんな休日を更に幸福度を高めるためにこんな趣味を増やしてみました。f:id:kyo-channel:20190519232145j:plain

そう、コーヒーです。
正確にはコーヒーミルを使って豆を挽く趣味です。
前にYouTubeで色んなチャンネルをサーフィンしていたらたまたまコーヒーミルのレビュー動画を見まして、おしゃれだし使ってみるかとなり買ってみました。
コーヒーに詳しい方からすると、豆は挽きたてが一番旨いとのことらしいです。
うんうん、なんでも出来立てって美味しいよね(*^^*)

ってことでレッツゴリゴリー!(U^ω^)







…ゴリゴリ(U^ω^)  








…ゴリゴリ(U^ω^)







…ゴ、ゴリゴリ(U^ω^)
 






(U^ω^)(めんどくせ)

でも良い香りしてきたーー!
すぐ部屋中にコーヒーの香りが広がりました。
これがコーヒーミルかぁーーーーー!
すげぇーーーー!
めんどくさいけど、電動では味わえないロマンと香りと思い出と。

そして、写真撮ると意外と映えます。(笑)
f:id:kyo-channel:20190519232755j:plain


是非皆さんも、良き休日にコーヒーミルの時間を取ってみてはいかがでしょうか?(U^ω^)
3,000円位で休日が変わりますよ♪

では。