みなとみらい謎解きと乾杯

 

4/29に会社の後輩とみなとみらいへ行ってきました🚲

目的は「ミライ物語」をやるために(笑)

http://game.nazotown.jp/mirai/

このシリーズは前回府中でやった謎解きの横浜バージョンです。

横浜の各エリアに設置された場所に電動自転車で廻るという横浜を楽しむ&名所を巡るツアーとなっています。

※ツアーと言っても携帯のアプリを使って勝手に始めて勝手に終わるパターンです。

まぁ、とにもかくにも天気が良く最高の謎解き日和でした。


f:id:kyo-channel:20190429091924j:image


f:id:kyo-channel:20190429091947j:image


f:id:kyo-channel:20190429092017j:image

 

初めて電動自転車乗りましたが、これは楽!!

ご年配の方が楽々坂道を座ったまま乗ってるのを見かけましたがこれはそれが出来ます(笑)

そんな感じで10時にスタート。

今回のレベルは2なので初心者向けと言う事でしたが、まーーーーーー難しいこと。(笑)

無理やりな回答も必要な所があって、謎を解いているのか不安になりました。

わからない所にあてずっぽうで入れた答えがまさかの正解でもやもやしたりと(笑)

前半はサクサク進め、お昼は中華街と言うこともあり中華を食べることに。

お腹が減っていたのでガッツリ食べようと骨付き肉炒飯を注文。

出てきたのがコレ。


f:id:kyo-channel:20190429092445j:image

綺麗だが量が少ない。。。

2分くらいで食べ終わりました(笑)

もっと食べたかったのにーーーー!(笑)

結局謎解きが終わったのは8時間後の4時30分過ぎでした。

ネタバレになるので詳しく書けませんが、最後はかなりひねくれた答えでした(笑)

ゆっくりカフェで会議を重ね、答えを導き出しました。


f:id:kyo-channel:20190429092728j:image

記念に後輩とパシャり。


f:id:kyo-channel:20190429092750j:image

象の鼻パークからレンタル電動自転車で横浜駅まで。

※レンタル自転車なので、乗り捨てスポットで乗り捨て出来ます。

朝から謎解きをして17時頃解散。

18時から学生時代の同期生と合流し、乾杯🍶


f:id:kyo-channel:20190429092932j:image

最高の時間となりました。

GWは10連休と騒がれてますが、近場でも楽しめる所は結構ありますよ(^3^)/

それでは皆さん、GW楽しんで♪